2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリーのおはなし 1 スタート - 2014.01.03 Fri

たった今着いたばかりのデリーの国際空港で、大勢の乗客が怒り文句を言っている中、数時間前の自分の行動に驚きつつ少し離れた位置でぼくは他人事のようにその光景を眺めていた。

数時間前、カトマンズの国際空港の自分の乗る空港会社のチェックインカウンターは中々進まずえらく時間がかかっていた。ぼくは機内持ち込み荷物を軽くしたい為に必要最小限のカメラ機材を持ち込み荷物にして、残りは預けるバックパックの中に仕舞っていた。

中々進まないチェックインカウンターの列に並んでいる時に、ふとやっぱりカメラ機材は出来るだけ持ち込み荷物にしようという思いになった。そして一度列から外れパッキングをし直した。

それからさらに飛行機が出発するまでには時間がかかり、結局3時間遅れで飛行機はデリーに向けて出発した。

機内サービスはすべて有料の残念な国際便は無事にデリーに到着し、預けた荷物を受け取ろうとターンテーブルで待つが一向に自分の荷物が出てこない。そしてすべての荷物が出尽くした。それでもぼくの荷物は出てこなかった。ぼくと同じような不安な顔の人たちがたくさんいる。ロスト・バゲッジ。不安な顔の人たちは段々と怒りの顔へと変わっていった。

たくさんの人たちが怒鳴り怒っている。それでも航空会社の職員は2人だけで対応している。話している内容は詳しく分からないが航空会社の職員の対応がクソだということはハッキリと分かる。

「あぁ〜あ、まいっちゃったなぁ〜」とは思うものの今のところ怒りはそれほどないぼくだが、荷物が無いと困るので自分の荷物の半券を持って職員のところへ行くが英語が話せないと分かると大きくため息をつかれ申し訳ないの欠片も無い表情で後回しにされる。

まぁ〜成るようにしかならないかな、なんて思い一旦その場を離れた。今ある荷物は持ち込み荷物にしたカメラ機材のみ。最悪、預けた荷物が出てこなかったとしても何とかなる。数時間前のカトマンズの空港での自分の行動に自分で拍手喝采。まさに不幸中の幸いだな、なんて呑気に怒り狂う人々を他人事のように眺めているそんなデリーのスタートを切るのでありました。

                           2010年  旅日記 デリーより


  
IMG_5795.jpg 



ホームページ 

http://www.snapla.jimdo.com/

 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxst99.blog25.fc2.com/tb.php/240-5df1e1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デリーのおはなし 2 まぁ〜いいかぁ〜 «  | BLOG TOP |  » カトマンズのおはなし 22 ロビーで思う

プロフィール

せーじ

Author:せーじ
自分のまわりで起こったこと、
思ったことなどを書いています。


写真集
BLINK MEMORIES - La Habana

 DPP_0001.jpg

価格 ¥1,944 (税込み)
アマゾンから購入できます。
⬇⬇⬇
Amazon 


ホームページ
http://www.snapla.jimdo.com/


旅跡
2018
 カサブランカ・モロッコ

2017
 プノンペン・カンボジア

2016
 メキシコシティ・メキシコ

2015
 イスタンブール・トルコ

2014
 ハノイ・ベトナム

2013
 プラハ・チェコ

2012
 上海・中国

2011
 ハバナ・キューバ

2010(年末)~11(年始)
年末年始を宗谷岬でキャンプ。
宗谷岬まで真冬の北海道を
スーパーカブで走る。
北海道

2009~10
約9ヶ月、バックパックを背負ってアジアをまわる。
中国、ネパール、インド

2003~04
ハーレーダビッドソンで南北アメリカ大陸縦断、約6万kmを走る。
カナダ、アメリカ、メキシコ、グアテマラ、ホンジュラス、 ニカラグア、コスタリカ、 パナマ、コロンビア、エクアドル、 ペルー、ボリビア、アルゼンチン、チリ

カテゴリ

上海のおはなし (7)
ハバナのおはなし (16)
デリーのおはなし (16)
カトマンズのおはなし (22)
中国のおはなし (34)
旅のおはなし (169)
この頃のおはなし (26)
未分類 (0)

FC2カウンター

ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。